スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月05日

5/4 CZK参戦&初フラッグGET

行ってきました、CZK。
初フラッグとりましたよ!
うれしかったですね。
敵が全然いなくてちょっと拍子抜けした感じでしたが(笑)

今回は学生時代の友人を誘いました。
彼は今回がサバゲーデビューとなりました。
最初は一発も撃たずにヒットをもらっていたようですが、
2,3ゲームこなすうちにヒットを取れるようになったようです。
ゲーム終了後感想を聞くと、
楽しかった、いい運動になったということなので、
誘った甲斐がありました。
彼にはAREA365も来て欲しいですね。

福井人は僕と友人だけかと思いきや、
TeamMOZのとしやんさんと、
TeamマムシのYASUさん、TANYさんがいてビックリ。
みんな同じ赤チームでさらにビックリ。
運営の方が福井人が固まるようにしたんでしょうか。
おかげで楽しく一日を過ごせました。
皆様お疲れ様でした。

さて、フィールドの感想ですが、
CQBが多めで森や高低差もあるということで、
AREA365とはかなり違い楽しかったです。
ただ、膠着状態になりやすいのかなと思いました。
これはこれでありなのかもしれません。
多少慣れているせいか、
どちらかというとAREA365の方が好きですね。


今回はG36CVとFNCをもって行きました。
G36CVはちょっと不調で、
フルオートでトリガーロックがかかって、
セミオートで撃つとロックが外れるという怪現象が度々発生しました。
あとセミでトリガーの戻りが悪いとか。。
使えなくはなかったんですけどちょっと辛いので、
今度スイッチアッセンブリを交換する予定です。

FNCは射撃に関しては申し分なく快調だったんですが、
ストック関係の部品が折れました・・・。
買ったばかりなんですけど!
帰ってすぐG&Gにメールしました。
なんとか自分で交換できそうなところなので、
壊れた部品だけ送ってもらえればなと思います。
G&Gは日本語OKなので助かりました(笑)


2丁もドッグ入りするなんて、ついてないなぁ・・・。

次回のゲームは5/19のAREA365を予定しています!  

Posted by Sacra  at 08:31Comments(1)ゲーム

2013年04月14日

ノンホップな一日

今回も行ってきました、AREA365。
初めてCM16を担いでいったわけですが、
これが軽くて動きやすい!
SCAR-Lとは全然違いますね。

そのCM16ですが、
ラストゲーム以外ノンホップでした(笑)
ガスブロハンドガン並みにしか飛ばないから変だと思いました・・・。

調整ダイヤルが回らないと思ったら、
気合が足りなかっただけでした。
ちゃんと回りました。
それに気づいたのがラストゲームの直前・・・。
ホップかけたらちゃんと飛びました(笑)

適正ホップだったらあと数キルとれてましたね。
もったいない・・・。
今度はちゃんとホップ確認しないと!

あとダットサイトの電池が切れるし、
外しておいたら落し物するしでgdgdでした。。

さて、次回は2週間後くらいに、
CZKさんに遠征しに行こうと思っています。
かなり楽しみです。
銃は新しく購入するG36Cを持っていこうと思っています。
中華なのでまた調整しないといけませんね。  

Posted by Sacra  at 19:58Comments(0)ゲーム

2013年03月24日

2回目のサバゲ

行ってきました!
AREA365、2回目。

今日は天気も良く、絶好のサバゲ日和。
暖かくて動けば汗が出るほど。
前回がアレだったので、今日はすごく気持ちよかったです。

先日嫁さんに作ってもらった黄色のマーカーの出番は無し。
赤チームだったので。。

先日こんな記事を書きました。
次回ゲームの装備を考える
対策を実行した結果を書きます。

1.軽いCM16を担ぐ
→予備バッテリーのサイズを間違えたので諦めました・・・(笑)
結局SCARを担いでいたんですが、やっぱり重い!
またバテました・・・。

2.レッグユーティリティーポーチ&ダンプポーチをつける
→超便利!
予備マグ、財布、携帯、六角レンチと鍵をユーティリティーポーチに、
また休憩時にグローブをダンプポーチに突っ込んでました。
身軽で動きやすくなったので、次回もこれで行きたいと思います。

3.ニーパッドの調整
→全ゲーム中ずれることはありませんでした。嫁さんに感謝。

4.CQCホルスター導入
→これはいいですね。はまりましたよ。
出し入れが楽で且つしっかりホールドされているので、
激しい動きの中でも問題なくハンドガンを使えます。

という事で、CM16を担ぐ以外は当たりでした。
次回までにCM16のメンテとスプリング交換をする予定です。

あと、前回喋れなかったキョウスケさんとお話できてよかったです。
またよろしくお願いします!  

Posted by Sacra  at 19:52Comments(5)ゲーム

2013年03月10日

お座敷卒業

初ゲーム行ってきました!
朝からあいにくの雨天。。
とにかく寒かったです(笑)
寒い中AREA365に参戦された方、お疲れ様でした。
今回僕がいたイエローチームは負け無し!
皆さんうまいですね!
ヒットに気づかずゾンビになってなかったかちょっと不安です。

寒かったけれど楽しかったです。
普段は家の中で紙を撃ってるだけですが、
ゲームだと思う存分撃てるので。
平均で1ゲームに1回はヒット取れてたので、
モチベーションになりました。

楽しかったんですが、運動不足なせいかすごく疲れました。
運動不足なのにいきなり次世代SCARを持って走るのは大変でした(笑)
ちょっとトレーニングしないとなぁ。。
明日の筋肉痛が怖い!

セーフティでは何人かに声をかけていただいて、
とてもうれしかったです。
若葉マークをつけておいて正解でした(笑)
次回もまたつけておこうと思います!
皆さんありがとうございました!!

くだらないことをつぶやくだけのブログですが、
よかったらこれからも見てやってください。  

Posted by Sacra  at 22:12Comments(3)ゲーム

プロフィール
Sacra
Sacra
今年からお座敷シューターを脱出して、
サバゲーに挑戦したいと思います!
チームにも興味あったり。。
どうぞ気軽に声をかけてくださいね!
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人