スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月09日

G36用PMAGレビュー

念願のG36用120連PMAGをGETしました!

僕はノマグ派なのでマガジンを何本か持たないといけないのですが、
G36のネックは、マガジン自体が太いのと突起があることで、
ポーチへの出し入れ時に引っかかることが多いことです。
それを解消するのがこいつです。
G36CVについてきた多弾マガジンとの比較。

太さと突起の違いがわかります。
LBT1961のポーチにもきつきつですが2本入っちゃいます。
質感はいい感じです。
パーティングラインとバリはきれいに処理されています。
ダミーカートも案外リアルです。

マガジントップとボトムです。


S2Sのセミバイオ0.20gを入れて試射してみたところ、
弾上がりは問題ありませんでした。
G&P製のノーマルマガジンは数発マガジンに残ってしまっていたのですが、
PMAGだと全弾送り出されます。
撃ちきったときの残弾は、マガジンとチャンバーの間で3発のみでした。

マルイ純正のノーマルマガジンよりちょっとだけ高いんですが、
外観○、機能○でお買い得だと思います。
次回のゲームはこのマガジンで挑みます。
  

Posted by Sacra  at 09:48Comments(0)装備

2013年04月11日

トランシーバー(T-707)購入

前回のゲームでトランシーバーが欲しくなり、
ついに購入してしまいました。(ROM専でしょうけど)
写真はAmazonで見てくださいね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008CCI1YA

まず機種を選定。
アイコム、ケンウッド、ユピテル等色々あったんですが、
新品だと高いし中古は古い機種しか見つからない。
迷っていたところ、トータルアイのT-707を見つけました。
2個セットで8000円ちょい!これは安い!
イヤホンマイクもついてます。
しかもケンウッドのエントリー機並みの性能だそうです。
(端子はケンウッドと互換性あり)
それに怪しい中華製ではなく技適もOKです。
迷わず購入しました。
VOX機能は調整段階が少ないそうですが、
どうせPTTしか使わないと思うので気にしません。

ということで、次回はこれを持って行きます!

余ったもう1台はどうしようかなぁ。。  

Posted by Sacra  at 10:40Comments(2)装備

2013年03月22日

マーカー

初ゲームに向けて用意したマーカーはダイソーのケーブルバンドでした。
その時は黄色チームだったので黄色のやつをつけたんですが、
蛍光黄のような若干緑がかった色なので違和感がありました。
ということで、再度ダイソーで物色。
すると、荷物まとめバンドで黄色のものを発見。
即購入しました。
しかし、微妙に短かったので、2セット買って延長しました。
嫁さんに頼んだら快く引き受けてくれて、
きれいにできあがりました!
これで次は違和感なく黄チームにいれるはず!
でも次は赤チームで出番なかったりして(笑)

  

Posted by Sacra  at 22:04Comments(1)装備

2013年03月19日

CQCホルスター(パチ)購入とその修正

買いました!CQCホルスターのパチモノ(笑)
安っぽいんですが、十分使えそうです。

銃を入れてみて、ちょっとガタが気になりました。
なのでちょいとガタ取り。
以前ターゲットを製作したときにあまった粘着付フェルト。
これをトリガーが来る部分に貼り付けました。
効果はバツグン。カタカタ言わなくなりました。

次回はこれをつけて頑張ります。  

Posted by Sacra  at 12:50Comments(0)装備

2013年03月17日

次回ゲームの装備を考える

前回を振り返ると・・・
1.インドア派だったのにいきなり次世代を担いだためにすぐへばった
2.多段マグ3本他を入れたチェストリグが重くてすぐへばった
3.ニーパッドが緩くてずり下がってきた
4.ヒップホルスターが微妙な感じ

ということで、次回の装備を考えました。

まず1.の対策
→軽いCM16を担ぐ!
ダットサイトとグリップつけても3kgいかないかも。
G&Gのスポーツラインだけど元々よく当たるし、
マルイのホップパッキンにしてあるので問題はなさそう。
運動して体力つけろってね(笑)

そして2.の対策
→チェストリグつけない!
チェストリグはしばらくお蔵入りします。
代わりにレッグユーティリティーポーチ&ダンプポーチをつける予定です。

そして3.の対策
→マジックテープ位置をずらす!
これは嫁さんにお願いしました(笑)
現在製作中です。
エルボーパッドを膝に使おうと思ったんですが、
膝と形がちょっと合わなくてあきらめました。

最後に4.の対策
→CQCホルスターを買おう!
パチモノですがP226用のやつを買いました。
次は1911用も欲しいなぁ・・・。

あと、ゲーム用にg.u.で無地黒のジップパーカー買いました。

さて、次のゲームが楽しみです。
次回はダンプポーチに若葉マークをつけておきます(笑)  

Posted by Sacra  at 23:29Comments(2)装備

2013年03月04日

初サバゲーに向けて・・・

こんなもの買ってみました!
若葉マーク(笑)
アイロンで布に圧着するやつなんですが、
初心者を脱出した後取れなくなると嫌なので、
ダ○ソーで買ったマジックテープを貼り付けました。
これでリグに貼れる(笑)
  

Posted by Sacra  at 12:19Comments(0)装備

2013年02月19日

X3200弾速計

ようやくGETしました、X3200弾速計!
少し安く手に入ったので嬉しいですね。

開封。
本体・射撃孔・マニュアル(繁体字と日本語)が入っています。

箱と本体にはシリアルナンバー。

電源は単四電池が4本で、本体裏に収納。

カメラの三脚に固定してみました。
最近写真を撮りに行ってないので、
三脚を出したのが久しぶり。
面倒なので今度安い三脚を買おう。。


試しに、先日ロングバレル化したクルツの弾速を計測しました。
BB弾はマルイの0.20g、ホップは適正です。

82.21
82.45
84.15
84.27
83.99
82.75
82.63
84.12
83.44
84.02

Max.84.27m/s
Min.82.21m/s
Ave.83.40m/s

まあこんなもんでしょうか。
これで心置きなく内部をいじれますね。  

Posted by Sacra  at 19:08Comments(0)装備

2013年02月07日

装備集めとサバゲー

ヤフオク、Amazon、楽天でちょっとずつ装備を集めています。

今はお座敷シューターなのですが、
福井にもサバゲー場があることを知って、
サバゲーに挑戦したいと思いました。

・帽子
・ゴーグル
・チェストリグ
・ピストルベルト
・レッグホルスター
・ニーパッド
・ブーツ
・グローブ
・予備マガジン
まではそろえて、後は服だけかな?
他になんか買わないといけないものはあったかな。。

ぼっちなのでなかなか決心がつかないのですが、
AREA365さんがオープンしたら行ってみようかと思います。  

Posted by Sacra  at 22:27Comments(4)装備

プロフィール
Sacra
Sacra
今年からお座敷シューターを脱出して、
サバゲーに挑戦したいと思います!
チームにも興味あったり。。
どうぞ気軽に声をかけてくださいね!
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人