2013年03月17日

次回ゲームの装備を考える

前回を振り返ると・・・
1.インドア派だったのにいきなり次世代を担いだためにすぐへばった
2.多段マグ3本他を入れたチェストリグが重くてすぐへばった
3.ニーパッドが緩くてずり下がってきた
4.ヒップホルスターが微妙な感じ

ということで、次回の装備を考えました。

まず1.の対策
→軽いCM16を担ぐ!
ダットサイトとグリップつけても3kgいかないかも。
G&Gのスポーツラインだけど元々よく当たるし、
マルイのホップパッキンにしてあるので問題はなさそう。
運動して体力つけろってね(笑)

そして2.の対策
→チェストリグつけない!
チェストリグはしばらくお蔵入りします。
代わりにレッグユーティリティーポーチ&ダンプポーチをつける予定です。

そして3.の対策
→マジックテープ位置をずらす!
これは嫁さんにお願いしました(笑)
現在製作中です。
エルボーパッドを膝に使おうと思ったんですが、
膝と形がちょっと合わなくてあきらめました。

最後に4.の対策
→CQCホルスターを買おう!
パチモノですがP226用のやつを買いました。
次は1911用も欲しいなぁ・・・。

あと、ゲーム用にg.u.で無地黒のジップパーカー買いました。

さて、次のゲームが楽しみです。
次回はダンプポーチに若葉マークをつけておきます(笑)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
G36用PMAGレビュー
マーカー
CQCホルスター(パチ)購入とその修正
初サバゲーに向けて・・・
X3200弾速計
同じカテゴリー(装備)の記事
 G36用PMAGレビュー (2013-05-09 09:48)
 トランシーバー(T-707)購入 (2013-04-11 10:40)
 マーカー (2013-03-22 22:04)
 CQCホルスター(パチ)購入とその修正 (2013-03-19 12:50)
 初サバゲーに向けて・・・ (2013-03-04 12:19)
 X3200弾速計 (2013-02-19 19:08)

Posted by Sacra  at 23:29 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ニーパッドですが私はX字に固定することでずれにくくなると聞き、実践してますよ
ただ膝裏がすれてちょっと痛くなったりはしますが(苦笑)

SAKI
Posted by Team マムシTeam マムシ at 2013年03月17日 23:51
SAKI様>
実はその方法も試してみました。
それでもズルズル・・・
今度は改良版ニーパッドでそれをやってみる予定です!
Posted by SacraSacra at 2013年03月19日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Sacra
Sacra
今年からお座敷シューターを脱出して、
サバゲーに挑戦したいと思います!
チームにも興味あったり。。
どうぞ気軽に声をかけてくださいね!
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人