2013年04月21日
UMAREX G36CV その2
前回簡単に紹介したG36CVですが、
パーツ交換をしました。
・パッキン⇒マルイ製
・バレル⇒アッシュバレル247mm
・スプリング⇒アングス0.9J
チャンバーパーツも交換予定だったんですが、
最大ホップでちゃんとダイヤルが止まってくれたので、
交換しませんでした。
ついでに、余っていたSCPも入れて試射。
きれいに真っ直ぐ飛んで行きます。
続いてサイクル&初速確認。
サイクルは秒間12.5発でちょっと遅い。
中華モーターなんで仕方ないんですけど。
初速は88±3m/sくらいでちょっと不安定。
これは何とかしたいですね。
ということで、開けたくなかったメカボを開けることになりそうです。
こいつのシリンダーはフルシリンダーなので加速シリンダーに変更。
ついでにピストンヘッドを後方吸気仕様に。
モーターは安心のEG1000Sに。
これでサイクル&初速の安定化を狙います。
パーツが届き次第カスタム実施予定です。
パーツ交換をしました。
・パッキン⇒マルイ製
・バレル⇒アッシュバレル247mm
・スプリング⇒アングス0.9J
チャンバーパーツも交換予定だったんですが、
最大ホップでちゃんとダイヤルが止まってくれたので、
交換しませんでした。
ついでに、余っていたSCPも入れて試射。
きれいに真っ直ぐ飛んで行きます。
続いてサイクル&初速確認。
サイクルは秒間12.5発でちょっと遅い。
中華モーターなんで仕方ないんですけど。
初速は88±3m/sくらいでちょっと不安定。
これは何とかしたいですね。
ということで、開けたくなかったメカボを開けることになりそうです。
こいつのシリンダーはフルシリンダーなので加速シリンダーに変更。
ついでにピストンヘッドを後方吸気仕様に。
モーターは安心のEG1000Sに。
これでサイクル&初速の安定化を狙います。
パーツが届き次第カスタム実施予定です。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。